Home > スポンサー広告 > オーバーアロットメントとは

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:-

コメントフォーム

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tak07091.blog38.fc2.com/tb.php/95-244f8aa9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from IPO日記

ホーム > スポンサー広告 > オーバーアロットメントとは

Home > IPO用語集 > オーバーアロットメントとは

オーバーアロットメントとは

オーバーアロットメントとは、
当初の募集・売出予定株数を超える需要があった場合、
主幹事証券会社が発行会社の大株主等から一時的に株式を借り、
当初の売出予定株数を超過して、追加的に投資家に販売すること。

価格が上がりすぎるなどの、流通市場での需給環境の悪化を防止することを目的として導入された制度。

オーバーアロットメントによるこの追加的な販売株数は、
募集・売出し株数の15%までに制限されている。

主幹事証券会社はこの追加的な販売株数を大株主から借りているので、
買って返す必要があるが、この調達手段は大きく分けて、
グリーンシューオプションとシンジケートカバー取引の2通りがある。
スポンサーサイト

コメント:0

コメントフォーム

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tak07091.blog38.fc2.com/tb.php/95-244f8aa9
Listed below are links to weblogs that reference
オーバーアロットメントとは from IPO日記

ホーム > IPO用語集 > オーバーアロットメントとは

RSSフィード

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。